top

新型コロナウイルスの拡大防止対策につきまして(2回目)

 株式会社ワールドリー・デザインは、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止対策として、
全社員対象の在宅勤務を行います(2回目)。

社員とそのご家族、関係者のみなさまの安全確保と、
不特定多数への拡散防止の観点から、
万一に備えて実施させていただきます。

ウイルスは不可視ですし、今後どうなるかも見えない状況です。

彼らは人間が決めた国境や県境など、やすやすと越えてきます。

こと近年の富山県民は「立山が守ってくれる」などと
天災や人災に対する危機感が少し薄いように感じています。

熟慮や行動変容なき楽観が、
大切な人を苦しめたり失ったりしてしまわぬように、
私たちのできることを今一度考えた結果、
以下のような体制で再び働くことを、決定いたしました。

2月下旬〜3月上旬にリモートワークを実施した際
課題・改善点を反映させながら、
今回の実施を通じてさらなる検証と、
状況にあわせた柔軟な対応・改善を
重ねてまいりたいと思います。

期間

第1回 2020年2月25日(火)~2020年3月6日(金)
第2回 2020年4月1日(水)~2020年5月31日(日)
※2020年6月1日(月)~は、各社員の意思で選択・実施。

対象

株式会社ワールドリー・デザイン 全社員(8名)

対応内容 1.勤務形態について
★在宅勤務の実施
・業務の性質上、出社が必要な場合は、都度協議して決定。
・期間中、来社される方々も消毒必須とする。

2.会議(社内・社外)等への参加について
★会議・打合せは、ビデオ電話やWeb会議ツールを原則使用
(対面での打合せは極力避ける)
・社外の大規模な会議等への参加を自粛
・出張、会食、イベント等への参加を自粛
・取材等で現地へ赴く必要のある場合は、マスク着用と消毒を心掛け、不要な接触を避ける

3.その他
・朝礼にて、社員全員および家族の健康状態を報告
・手洗い・アルコール除菌を徹底
備考

電話・メール等の連絡手段は、通常通りバッチリ通じておりますので、遠慮なくご連絡・ご相談ください!

現在進行中の業務は、いつも以上に迅速丁寧を心がけ、滞りなく遂行いたします。もちろん、新規案件もどしどしご相談ください!(電話&メール&フォーム等から)

※2020年6月1日(月)より、全社員リモートワークは解除いたしました。
各社員の状況や意思によって、働く場所を選び勤務いたします。

社員と関係者のみなさまの安全確保を第一に、
事業の継続性を実現すべく、
みなさまのご理解・ご協力をいただきますよう、
なにとぞお願い申し上げます。


2020年6月1日

株式会社ワールドリー・デザイン
代表取締役 明石あおい