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新型コロナウイルスの拡大防止対策につきまして

 株式会社ワールドリー・デザインは、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止対策として、
全社員対象の在宅勤務を行います。

社員とそのご家族、関係者のみなさまの安全確保と、
不特定多数への拡散防止の観点から、
万一に備えて実施させていただきます。

ウイルスは不可視ですし、今後どうなるかも見えない状況です。
そんな中でいま、自分たちのできる対応は何かと考えた結果、
以下のような体制で働くことに決めました。

リモートワークを全社員で行うのは初めてのことですので、
実施しながら検証し、状況にあわせた柔軟な対応や、
改善を重ねてまいりたいと思います。

期間

2020年2月25日(火)~2020年3月6日(金)※

対象

株式会社ワールドリー・デザイン 全社員(8名)

対応内容 1.勤務形態について
★在宅勤務の実施
・業務の性質上、出社が必要な場合は、都度協議して決定。
・期間中、来社される方々も消毒必須とする。

2.会議(社内・社外)等への参加について
★会議・打合せは、ビデオ電話やWeb会議ツールを原則使用
(対面での打合せは極力避ける)
・社外の大規模な会議等への参加を自粛
・出張、会食、イベント等への参加を自粛
・取材等で現地へ赴く必要のある場合は、マスク着用と消毒を心掛け、不要な接触を避ける

3.その他
・朝礼にて、社員全員および家族の健康状態を報告
・手洗い・うがい・アルコール除菌を徹底
備考

電話・メール等の連絡手段は、通常通りバッチリ通じておりますので、遠慮なくご連絡・ご相談ください!

現在進行中の業務は、いつも以上に迅速丁寧を心がけ、滞りなく遂行いたします。もちろん、新規案件もどしどしご相談ください!(電話&メール&フォーム等から)

※2020年3月9日(月)より通常勤務を再会しております。
2.と3.の対応に関しては引き続き行います。

全員リモートワーク期間は終了しましたが、
引き続き、大規模な会議やイベント等への参加を控え、
日常的な衛生管理をいっそう徹底して参ります。

引き続き、
社員と関係者のみなさまの安全確保を第一に、 事業の継続性を実現すべく、
みなさまのご理解・ご協力をいただきますよう、
なにとぞお願い申し上げます。


2020年3月9日

株式会社ワールドリー・デザイン
代表取締役 明石あおい